FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーバトン

オフィさんとクリスから回ってきたので、さくっと答えてみますー。
以前「色バトン」って名前のバトン回ってきてたから、頭の中で一緒になってました(笑
若干被ってる質問あるけど、最近の色イメージでゆきますね。

++

カラーバトン

1.回してくれた方のイメージカラーは?

オフィさん:濃紫。あるいは暁の空の色。やはり外見のイメージが強くて。

クリス:深緑。夏の木々の色というか、少し濃い深みのある色。


2.自分を色に例えると?

乾いた灰色か琥珀。
まぁ性格的には黒でもいいけど、地の精霊種族なので。 

3.では、好きな色は?

これは難しい、というか多すぎる。
温かみのあるクリーム色、モルダバイトの半透明な緑、金、そして朱系の赤。モカ、黒、銀。
単色より混色を好む性格なので、色の種類というより組み合わせ重視なのですよ。
寧ろ苦手な色(普段あまり手を出さぬ色)の方が答えやすいなー。

4.次のものを色に例えると?
・恋愛:サーモンピンク。淡すぎるピンクじゃなくて割としっかりした濃い目の色。

・友情:オレンジ。大抵の色には合ってしまう印象的で相性の良い色。

・夢:乳白色の虹、オパールの遊色。確かにあるはずなのに掴めず、時に惑わす色。

・大切なもの:金色。何者にも揺るがぬ圧倒的な存在感。

・絶望:黒に近い濃灰色。脆く頼りない足場、そして光の見えぬ空。
 

5.では最後にバトンを渡す方5人とその人のイメージカラーは?

結構広範囲に回ってるので、イメージカラーのつもりで書いてゆきますねー。
人数オーバーというセリフは聞こえません。

アル君:銀紫。いやもこもこしたネコヤナギ色(明るめの灰銀)でもいいよ(笑
    そういや高台で叫んでおいたよ。おとーさんからのお願いです。
ゼノ殿:紅。むしろマゼンダ。いや今のドレスの印象がつよくt(ゴッ
    というのは冗談ですが、朱系赤よりは紅に近い印象が。
ルー様:若葉の緑。5月の新緑の色。
チサさん:明るいピンク。スプレーローズやガーベラのような花の色。
月麗さん:深く濃い紅色。髪の色で黒のイメージも強いんですが(笑
ユオさん:銀紅。やや紅色がかった硬質なメタリックシルバー。
ホア殿:タンポポ色。いや綿毛ではなくて花の色ですよ花の(真顔
     春の空色(明るく淡い水色)でも良いなとは思うんですが。
カンナ嬢:クリーム色。マーガレットの白と黄色を合わせたような温かな色。
ディレイド殿:濃紺。甘さを感じさせない深い色。
カムロイ:硬質な銀。連想するはナイフやフォークなどの凶器シルバー類。

日記のネタに困った方は気軽にどうぞー。

● COMMENT FORM ●

Σ

「黒」認めたっっ!!(ぁ

あ、陛下のイメージが一緒だ(’’
やっぱり新緑だよねー
癒し系の色だしw

ルー様は春の緑って感じだよねー。

で、そこで黒を強調しなくても。
黒は大地の色じゃないか。えぇ地族の精霊種としては大地の色ならぴったりでしょう。

何か言いたげだけど、おや何か?(超笑顔


管理者にだけ表示を許可する

青色ウミウシチョコレートの巻 «  | BLOG TOP |  » 紅薔薇ドレスの呪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

ツァイ・イー

Author:ツァイ・イー
砂精霊の商人で琥珀月の主。
性格は気まぐれで楽しいことは大好き。
退屈を嫌うが以外と保守的。
宝石や鉱石を主とした品を扱うが、専門外でも面白ければ店に並べているらしい。
北の島国カーシャに居を構える。

御厄介になりますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。