FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青色ウミウシチョコレートの巻

それはカルイラルの森で、悪戯好きの砂精霊が一周企画の参加者を餌食にs……
(コホン)
もとい、からかって遊ぶ少し前の事。

海向こうから届いたシーブ・イッサヒル・アメル(超苦い薬草)入りチョコレートのお返しに、件の10色チョコレートを差し出した後の話。

++

「青のチョコレートはウミウシ!!」

その一言を言ってみたいがために組まれた悪戯と言っても過言ではない。
いや、響きがね。
ちょっと言ってみたかったんですよ。

lg137.gif

ウミウシ!の一言に海向こうの商人殿が顔ひきつらせただろうなーと思いつつ。

実際は青く染めたホワイトチョコの中に、アプリコット風味のホワイトチョコが入っていました。
魔法薬の効果は「雪だるま」

判定結果は回避失敗!
会議室じゃないからアレですが、発言秒数とチョコ数値での計算をぐるぐるこねると回避失敗!(多分

そんなわけで、季節はずれですがきっとバレンタイン時期にはこういう姿になっていたんでしょう。
お返し(お礼まいり)が白い日の頃になってごめんなさーーいっ。
ええと、何なら紫とかオレンジチョコにも挑戦してみますかー?
そっちなら季節関係ないし(笑顔←ついでに性別もスルーしますg

++

カルイラルの森でのチョコ判定。
こっそり組んでいた効果一覧表は折込にて。
(チョコ数値/色/通称(ついうっかり口を滑らす偽の名前)/実際のチョコ内容/魔法効果)

1赤:唐辛子/赤く色付けしたホワイトチョコ。フランボワーズ風味のガナッシュ入り(菓子:飛び跳ねるドーナツ)
2オレンジ:ラー油/マンダリンオレンジ風味のガナッシュ入り(薔薇:ロココ調)
3黄:マスタード/マロン風味のガナッシュ入り(小人:お子様化)
4緑:わさび/洋梨のリキュールを包んだビターチョコを緑に色付けしたホワイトチョコでコーティング(小人:お子様化)
5青:ウミウシ/アプリコット風味のホワイトチョコガナッシュ入り(雪だるま:外見雪だるま)
6紫:アメフラシ/薄紫に色付けしたホワイトチョコ。カシス風味のガナッシュ入り、甘酸っぱい(薔薇:ロココ調)
7茶:醤油/赤ワインのゼリーをミルクチョコレートでコーティング(菓子:飛び跳ねるドーナツ)
8黒:イカスミ/ビターチョコの中にヘーゼルナッツのプラリネ(ウサギ:着ぐるみか耳)
9白:修整液/アールグレイ(紅茶)風味のガナッシュ入り(雪だるま:外見雪だるま)
0ピンク:半裸の愛/ピンク色のチョコの中、香ばしいアーモンドとキャラメル風味のガナッシュ入り(ウサギ:着ぐるみか耳)

カルイラルの森に止まった最初の3名様はスケッチさせて頂きましたが、モノクロはクリスが黒選んだからであって(笑
本当は選んだ色を重視した絵にする、のが目的でした。
使用するコピック(画材)の色を制限する、というか。
なので原画はクリスも彦さんも黒(グレイ)系を多く使っているんですね。
オフィさんの絵はピンクを多用していますし。

モノクロVer.は普段カラフルな色ばかり使ってた反動です。一度試してみたかったんです(笑

魔法効果としては、

雪だるま→雪だるま化。凍りつかないようにご注意。
ウサギ→ウサミミをつける、或いはウサギ着ぐるみ。耳の色はチョコの色に合わせて。
小人→お子様化。小さくなります。目パチGIF予定でした。
菓子→飛び跳ねるドーナツ。絵札魔術の時に出たアレの実写版。一周企画で見事引いたネリムさんがドーナツ化した姿を自分で書かれてましたねぇ。本当は飛び跳ねるGIF絵予定でした。
薔薇→ロココ調。レースとフリルとリボンと薔薇でごってごてです。縦巻ロールと膨らんだドレスは必須ですね。背景に薔薇咲いてるくらいにゴッテゴテ予定でしt(ゴッ


会議室で記し損ねたのでこっちでひっそり効果発表。
カーシャ一周企画、本当にお疲れ様でしたーっ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ゼノ殿より «  | BLOG TOP |  » カラーバトン

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

ツァイ・イー

Author:ツァイ・イー
砂精霊の商人で琥珀月の主。
性格は気まぐれで楽しいことは大好き。
退屈を嫌うが以外と保守的。
宝石や鉱石を主とした品を扱うが、専門外でも面白ければ店に並べているらしい。
北の島国カーシャに居を構える。

御厄介になりますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。