FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン

タイトルは不明。
どうやら回ってくるどこかで消えてしまった様で。

月麗さんからのバトン。
でも俺がお洒落項目は間違っている気がしますっ。

++
1)お名前は?
ツァイ・イー。
でもこの大陸じゃツァイで通していますね。
悪徳商人とか琥珀月の店主とか砂精霊とかカーシャのスナフキンとか呼ばれています。

2)性別は?
男ー。

3)何才ですか?
24歳。エルフの血はあまり引いていない様で、今のところふつーに年くってます。

4)第一印象は何と言われる?
穏やかで優しそうとか悪戯っ子とか社交的とか。←大いなる誤解だ。

5)では仲が良くなった子にはどんな性格と言われる?
ドS。いや相手は選んで遊んでいるよ?
見た目なんて頭から吹っ飛ぶくらいに、悪戯っ子とか悪魔とかそう見られている気がします。
そして社交的ではなく、のんびりだらだらするのが大好きなのだと知ることでしょう。

6)何フェチですか?
手入れに気を使ってるっぽい手とか。ほっそりしてる指は好み。

7)お洒落のこだわりありますか?
動きやすく清潔で、かつ自分の好みであればどんな服でも。
ただ①と③の条件でクローゼット開けると似たようなデザインの服ばかり。
華美に装わねばならぬ職ではないので、気楽なもんです。
(礼服は頂き物で別の所にしまっています)

8)ポジティブ?ネガティブ?
ポジティブでありたいなとは思っています。
まぁイベント主催でスレたてた直後は超ネガティブになってますが(笑
誰も来なかったらどうしようーと。

9)香水はつけますか?
最近はいいえ。付けてもあまり香りのきつくない物ですね。

10)夢はありますか?
息子の花嫁姿はいつか見てみたいよねぇ(のほほん

11)国、数、英、社、理を好きな順にならべてください。
数>理>国>社>>…(越えられない壁)…>>英
すっきりと答えが出るものが好みの様で。
クイズや謎解き感覚で取り組むとかなり楽しい。
「絶対こんなの使わねーよ!」とぎゃーぎゃー言いながら友人と解くのも楽しい。
実際使わないよね、特殊な職種じゃなきゃ。

英語(異国語)?
ああ苦手だとも。苦手ですよ。I am a pen.レベルと思ってくれていいよ!(笑
式絵とか英文入れる時あるけど、あの引用にどれだけ時間を割くことか…。
でも英文の方が雰囲気出るんですよ………(深い深いため息

要するにいかに興味をもつか(面白がるか)=成果、ですね。
古文書の類で英文のスキル必要、と言われれば頑張って修学する気がする。
  
12)何型ですか?
好きなことしか興味を示さない気分屋型。中の人的にはB型ですね典型的な。

13)この世で一番憎いものは?
夏の虫。蚊とか蚊とか蚊とか。
幸いカーシャは氷と雪に閉ざされた国。虫の少なさに万歳三唱ですよ。

14)異性の好きな髪型・ファッションは?
髪の長い方が好みかなぁ。でもその人に似合っていれば素敵だなと思います。

15)癖ありますか?
最近は考え事してる時とか、考え事してるフリしてぼーっとしている時とか。
手をあごや口元に持ってゆく癖が。
ジェスチャー的にあまり良くないから直さねば、と思っているんですけどね。

16)特技を思いつくだけ!
悪だくみ
物作り
隣のお城の番頭さんで遊ぶ事

17)自分に似合う色、似合わないと思う色は?
灰緑とか黒とか白とか。
似合わない色は…髪の色が灰色(砂色)だから、それと同じ色はぱっとしないかも。

18)では下の項目に当てはまる知り合いを!(バトンを回す人:重複可)
思いつく人を片端から。日記のネタに困った方はどうぞー。
 
・ドS→月麗さん、クリス
・ドM→芋侍殿、ハイクー
・萌え→ルー様
・美人さん→琴比良さん、ホア殿、オフィさん
・お洒落さん→カンナ嬢、ユーリ殿
・癒し系→シャレム殿
・お姉ちゃん→シルさん
・妹→チサさん
・不思議ちゃん→カムロイ
・冷血→
・運動神経抜群→ディレイドさん
・歌うまっ→ゼノ殿
・にくめない→アル君
・あなたのブログ好きです→イチさん
・結婚してくれ→

● COMMENT FORM ●

ドSてΣ

俺、S要素ないと思うけどなあ?
どっかの親子みたいに悪戯もしないし、うんw

て言うか、「息子の花嫁さん」じゃなく、
「息子の花嫁姿」なんだね(笑
綺麗だろうね~、きっとw

日記のネタに困ったので頂戴いたしました

返せと仰っても返しませぬ(なぞ
というわけで、受け取らせていただきましたー。


あぁ。綺麗でしょうね~
ご子息の花嫁姿は。
僕もぜひに拝見したいものです(頷

頂いてゆきますーっ

び、美人って……おだててもスカートははきません…!(誰もそんなこと言ってない

アルセス殿は花嫁さんになるんですねー…きっとどんなタイプのドレスでも似合うと思います。
あっ、なんだったら今から幾つかデザインを……(ぱらぱらと本を捲り)……試着させてみたいのあったら声かけてください。ふりんふりんにお仕立ていたしますから!

っていうかやっぱりみんな

「息子の花嫁姿はいつか見てみたいよねぇ(のほほん」


↑が一番注目なんだね!(´▽`)

さすがカーシャ。足並みが揃ってるぜぇw

オヤツを食べに琥珀月に来たならば

Σいや、まって何話してるんですかーー(ドアばたーんっ
(ホアさんのデザインブックをていっと閉じて)

おとーさんは書き間違えたんですよっ!!
正しくは・・・
「息子のお嫁さんを見たい」ですよね??ねっ?(ノノ*てれり


そうそう、数学と理系は答えが一つのモノが多いから
すっきりしますよね。すごい苦手なのは古文かなぁ・・・・
点は取れるけどこう釈然としない・・・(先生の「答えは何通りもあるのよ^^にブチってなった)

足並み揃うというか。

今日の琥珀月の「井戸端会議」の話題です。
<息子の花嫁姿が綺麗だろうねぇ。

>クリス
きっと綺麗だと思うよー。
そしてドSは、多分アズマ殿は否定しないはずだ(頷き

>ルー様
うんうん。その時は是非カシャ茶と国内で盛大に(キラリ
お祝いの隠しイベントもしたいですねー(笑

>ホア殿
そのスケッチブック見r---!

(慌てて入ってきた息子にバタンと閉じられ)

(二人して神妙な顔で「じゃああとで」「そうですね」と目くばせ)

>黒猫さん
やー、リアル根拠の欠片もなくても、井戸端会議の話題にはぴったりかなぁと(笑
次回の話題は「黒服のダグラスさん(←陛下側近のNPC)が初デートするならどう盛り上げる?」でしょうか。
①黒服仲間(NPC)からデート日程をリサーチ。
②陛下巻き込み決定
③デートコースにアクシデントは必須だよね
④きっと彼女居ないんだろうからここは僕らで盛り立てなくっちゃ!←大迷惑

ダグラス氏が泣きだしそうな話題っスねぇ(ふふり

>アル君
いやそっちでもいいけどさー>息子のお嫁さん
その場合は「フリフリに飾り立てたいけど、息子の手前俺らがあまり出しゃばるのもなぁ」と。
フリフリスキー一同としてはもやもやしそうです。

古文は解釈(というか言い回しの意味)がいくつもあるからねー。
全体から合うのを読みとらないといけないし。
語彙力と想像力と直感が必須ですよアレ(笑

いや、お洒落さんだと思うなぁ

パッと身は地味っていうか…機能性重視してそうな服装だけど、ちょっとしたワンポイント的な、こっそりお洒落さん?
あんま見えないトコとか拘ってそうかなーって(笑

ところで、息子さんの花嫁姿はいつ見れるかしら?(期待の眼差し(待ちなさいよ

カーシャの砂布巾…っ!

↑…と、一発変換で出て吃驚しましたっ(何

名前を発見Σ(ありがたやっ
ということで、こっそり頂いて帰ります…!(小躍り
あいあむあぺん。に噴きました!(笑

そしてアル君の花嫁姿…
ふりふりの純白のドレス…
綺麗なんだろうなあと想像し妄想して眼福です!(ぐっ

Re: バトン

(優しくて綺麗な←そこまで言ってない)お姉ちゃんというよりは姉御とかそういうニュアンスが含まれているような気がしてなりません(つД`)

お姉ちゃんらしいことは何一つしてないしw

でもでも、バトンはしっかり受け取りましたー(遅


>月麗さん
あぁそれは多分、Tシャツは丸首よりVネックが好きとか。緑色はグレイかカーキがかった渋めか褪せた色以外は色あわせ苦手とか。
でも黒とか地味色一色になるのは嫌だから差し色必須とか。
多分その辺の拘りだと思います。
アクセも銀系が多いかなぁ…。金も嫌いじゃないけど派手になってしまうので。

息子もだけど、月麗さんの花嫁姿もきっと(迫力あって)綺麗だろうなーと思いますよ。(チャイナ系デザインのドレスになりそうだけど/笑

>チサさん
「カーシャのスナフキン」はクリスの旦那さんのユーリ殿命名です。
『旅に出ます』と思い立ったら吉日で、じゃあ行ってきますとするっと国境越えたり、海渡ったりしてるからでしょう。
つまり旅行に出るのは公認って事ですよね(笑顔

さすがにアイアムアペンは式絵なんかの文字に書いたりしませんが。←当たり前だ
武器画の背景に書いてる文字っぽいの。
あれを解読するとびっくりしますよ。
「Kinto ougyokunoyubiwaha saigomade housyokusyokuninto tomoniari」
専用装備の大地の指輪の背景に使うのであればこんな感じで。異国語じゃないんですよねアレ(しれっと

>シルさん
いやその「姉御」という認識で間違ってはおりまs…(ザザザーー


(プツン)


管理者にだけ表示を許可する

扉の奥にはまた扉… «  | BLOG TOP |  » 恋愛バトン

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

ツァイ・イー

Author:ツァイ・イー
砂精霊の商人で琥珀月の主。
性格は気まぐれで楽しいことは大好き。
退屈を嫌うが以外と保守的。
宝石や鉱石を主とした品を扱うが、専門外でも面白ければ店に並べているらしい。
北の島国カーシャに居を構える。

御厄介になりますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。