FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扉の奥にはまた扉…

最終戦そろそろだと思っていたのに…!

開いた扉の先、扉と石版を前に思わずよろめきました。
しかも下から迫ってくる気配とか…!
時間制限ありですかこれは―――――!

++
虹の間の石版、明らかに文章なんですが。
虹=7とか、どうやら数式になるらしく。

ここはひとつタルトちゃんとか教授とか、石板調査する人(一人は多分いるんじゃないか)にものすごーく期待。
答えはバラバラの方が良いよ、と書き込みたいがためにこんな時間(現在AM4:50)にレスしたんですが。

道(どう=10かみ(ち)=3)を誤る(ご=5)と解釈し。35か15か50かなと地面に書き込んで。
…ふと嫌な予感が頭掠めたんですが「道を外れる」の「道」ってルート(√)?
そこまでは考慮してなくて、会議室に書き込んだのは表面的な文章の字面を数字化しただけなんスよね。

========

「ええと虹は2×4じゃなくて7(色)なのか…」
答えが3桁だとすると、夜と死は8104でも814でも無いのかな。
地面に杖の先で数式を書く。
7*84-29+35+94=688
7*44(84・16?)-29(20?)+35(15・50?)+94(92?)


========

これにルート加えると頭が痛くなりそうなので今日はパス。
「夜と死の大地」が読み通りの4なのか夜(や=8)なのか。死は4なんだろうけど。
どこまで深読みしていいものやら、杖でがりがり地面に文字書いてます。
(さすがに魔典や黄昏の書物に落書きするのは自重した)
(魔法発動しなくなったら大変じゃないですk)

塔は謎解きについて相談する場所あった方がいいね、という言葉には大賛成で。
問題はそろそろ最終戦ということで(笑
本スレでもいいんで考え方とか解釈とか予想とか。
答え書き込むついでに色々話し合いませんー?

++

そして最近流行りの演習。
第六回かーと会議室眺めながら、すでに提出されたエントリー用紙を眺めています。

名前:ツァイ・イー
所属:民間人(商人)
戦闘方法:
攻撃力より防御力の方が高く。
相手を撹乱し混乱に乗じての不意打ちなどを好む。
(戦闘力が低すぎるので正面切っては自殺行為)
使用魔法は(精霊魔術で)土系。
武器は護身用のナイフ。
その他:


……駄目だ、何か物凄く卑怯なことしてる姿しか想像つかない…orz
そもそも自ら危地に近づく性格じゃない。安全第一。(軍籍あるけどね)
戦争ならともかく、演習に自ら足をはこぶわけがない(←超確信。

書きかけの用紙はくしゃりと丸めてゴミ箱へ。
今回もお城の窓から見物に専念させて頂きますー。

● COMMENT FORM ●

会議室へのレスコメ

>クリス
あぁそっかー。道を誤る=105とも解釈が…。

朝方判定で石板文章見て
「これめちゃくちゃ幅広くないか…?」
と愕然としてました。
恐らく、教授とタルトちゃんは間違ったことは言わないだろうから、あの二人の言葉に注意を払うとして…。

>エノワさん
∑悪魔の数…!

あぁ確かに666ですね。
そして苦しみは943とも解釈が。
幅がありますねぇ…。

ほんとにねえ・・・

もう解釈の仕方がありすぎて訳判らん(^^;
とりあえず、他の人が探査して出てきた文章だと、
タルトに読ませるのにもう1ターン必要になりそうなので
ここは俺が探査行っとくのが効率良いかなと探査しといた。
もうちょっと何かヒント無いとキツイ、あれは;

そしてちょっと気になるのが、数字が全部違ってた場合の事。
まさか間違ってた分だけレーザー発射とかないよね…
それだとラスボス戦前にHP削れまくりそうなんだけど;
(南の最後の扉思い出し)


相談窓、必要そうならみんなに伝言周りしてみるよ?
ラスボスのコンボ条件見つけるのにも相談した方が良さげかなあ…。

相談窓作っても

>クリス
ヒント少なすぎて答えがまとまらない気が(笑

取りあえず今日の判定待ちかなぁ。
あ、でも次からの書き込み。
書き込んで違っていた数と解読で判明した文字(数字)だけ纏めておくよー。
石板にも何かヒント出るかもしれないし。

Re: 扉の奥にはまた扉…

日々問題に悩みに悩みまくっておりますっ(笑
道=ルート=√の考え方には目から鱗でしたΣ
なるほどそういう考え方も出来るのですね…!Σ
今回で大きなヒントが出てきましたが…後はどこまでを数字化するか…あとは夜と死の扱いとか…(汗
以前のタルトちゃんの「登場人物も数字かなぁ」という言葉で、剣士…も数字にカウントするのかなあ?とか思ったりしたのですが…
う、ううーーん(汗)
これまで出た数字のまとめは、被らない数字を出す上でとても助かりました!
ありがとうございました…!

演習…参加なさるのかなと一瞬思いました!…が…
卑怯なことしてる姿しか想像つかないって…Σ(噴き出し

演習ねぇ…

>チサさん
カーシャの演習は実戦さながら、というよりは。
いやそれ死ぬだろカーシャ滅ぶよ、というギリギリラインを時々超えてる気がします。
フィールド内で被害収まればいいけど、細菌爆弾級の被害出たりしてません?(遠い目
俺みたいな(戦闘苦手な)善良な一般市民ではあっという間に戦線離脱です。

参加するとすれば風上で唐辛子煙幕とかは必須ですよね。接着剤水風船とか。後は大地に仕込む系のトラップ。
30センチくらいの穴掘ってタールとか。
坂道で油流したり銀玉何箱かばら撒いたりとか←
……そんなトラップ相手にするの、俺だったら嫌ですね。どーでもいいところで変な体力使いそうで(しかも格好良くないという)

というわけでお城の窓でお茶しながら見物させて頂きますよ(笑
数値まとめは今日の分でも掲載しときますー。


管理者にだけ表示を許可する

二つ名 «  | BLOG TOP |  » バトン

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

ツァイ・イー

Author:ツァイ・イー
砂精霊の商人で琥珀月の主。
性格は気まぐれで楽しいことは大好き。
退屈を嫌うが以外と保守的。
宝石や鉱石を主とした品を扱うが、専門外でも面白ければ店に並べているらしい。
北の島国カーシャに居を構える。

御厄介になりますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。