FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二つ名

『ついうっかり攻撃してみよう』キャンペーン。



標的は勿論赤毛の馬に乗っている誰かさんですが。
敵味方問わず攻撃されちゃうんだろうねーとか。
モッテモテだなとか。
とてもおいしいモテモテポジションだよねとか(※敵味方問わず。

キャンペーンのうたい文句(?)に釣られて提出してきた申込書。
そんな事情で現在合戦場でロープ張ってます。目指せ三倍速の落馬(謎

そんな中、出た話題として「二つ名」
別に持っていないわけじゃないんですが、
演習の場で「カーシャのスナフキン」って名乗ると、どこかにふらっと行っちゃいそうじゃないですか。
ゆるい名乗りだと見物席を振り返れません。金獅子公来ているはずなんですよねおそろしい。

他に普段の通称で使う「悪徳商人」「砂精霊」「琥珀月」
「悪徳商人」いやいやいや。フィールドにはカーマイン殿もいらっしゃる(何
「砂精霊」は「種族名ではないか」とツッコミが。
「琥珀月」を名乗りに使うと、…普段と変わりないじゃないか。まいどどーもな世界。

何が良いかなーと昨夜おしゃべりしていたんですが。
イメージ的には、
黒、色彩、黄、緑、陽、砂、月、砂金、宝石、精霊、樹、水晶、悪、呪、楽、商人、琥珀、…
あたりかなぁと。ドワーフとエルフと砂漠の民の混血ですし。
俺じゃない頃に使ったり使いたいなと思っていたのは「赤の魔女」「色の魔術師」「火妖」だし、「砂精霊」でも十分なんですけどね(小声

一応自分で考えたのは「砂威嵐(サイラン)」と「琥珀樹」、あとは「樹鳴楽」
昨日出たのは「砂琥珀」
まだ迷い中なんで今回は黒の商人で参戦致しますよっ。
お任せにすると公付の立派過ぎる名前とか、格好良過ぎる名前になりそうだし。
決まらないのに業を煮やして「じゃあ黒いから”胡麻豆腐”」と名づけられそうですしねぇ。
(”甘納豆”な義理息子眺め)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

満月を呑んだ石 «  | BLOG TOP |  » 扉の奥にはまた扉…

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

ツァイ・イー

Author:ツァイ・イー
砂精霊の商人で琥珀月の主。
性格は気まぐれで楽しいことは大好き。
退屈を嫌うが以外と保守的。
宝石や鉱石を主とした品を扱うが、専門外でも面白ければ店に並べているらしい。
北の島国カーシャに居を構える。

御厄介になりますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。