FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒の商人

tuai21.jpg


とはいえ、演習にこんな格好で参戦していたわけではありません。
カーシャでこんな格好してるわけでもありません。
(逆に砂漠の国でこんな格好してたら暑すぎる気もするんですが)

塗りの練習用。
最初背景は店内で。
明らかに危険物か密輸入っぽい箱の前で「ご用意しておりますよ」的に笑ってる図で。

…危険物マーク付きの箱の前に居ると、物凄くそれっぽいから却下。
いやいやいや。うちに仕入れている品はまっとうなものばかりですとも―――!

何はともあれ。
マスク機能使えないLvで塗るのが大変というのは痛感。
アル君とかホアさんとかカムさんとか。よくパソ塗りするなーとつくづく思います(…

+++

夢イベント。
今回「物語」を使用された方みて思ったんですが、ひょっとしてコンボ条件一部達成されてる?

黄昏の書物の「物語」スキル。
(消費SP75:攻撃力+10、コンボ条件の一部達成(永続))

ということは今把握とモノクルを使うと現在のコンボ条件が表示されるということか。
クリスの「終焉」までのコンボ条件が表示されてる様だし。

今日のところは俺も「物語」使ってみるとして。
他にも使う方いたら、明日はまとめてモノクルで現在状況見てみようかと。
左足攻撃でコンボブレイクなんだよね…。うーん。
あれはでも、攻撃順は運動高い人からだろうしねぇ…。

● COMMENT FORM ●

コンボ条件は

積み重ねではなくあくまで一定値まで……。
そんなイメージ。なのであれです。
物語1回と終焉1回で行ける所までは行ってる感じですね。

後は地道に条件達成に向け頑張ってくれたまえ、なのですよ(ぉ





……積み重ねてたらスキルだけで達成されちゃいますもの(ぽそ

地道に条件達成…orz

が、頑張りますー。
今月中に終われますよーにっ。

いつもとちょっと違うと思ったら、

ぱそ着色だったのですね。
ちゃんと服に模様まで入ってて細かいー…(凄

ぱそ塗りは俺も未だに試行錯誤な感じで、筆を作るのに時間がかかった記憶が……。
それに何度でもやり直しがきくから、今や気軽に間違えすぎて二度とアナログの世界に帰れないという(滝汗)

黒の商人。
なんとなくこう、やばげなダンジョン攻略中ちょうどベストポジションにぽつり、色々無いと困るグッズを売っている商人のイメージ。

品揃えは幅広く。お値段はどどーん。爽やか笑顔でぼったくれ……!

が家訓なんですよね(激しく違います

危険なダンジョンの中で店を開く商人

>ホア殿

その場合、ぼったくりは必須ですね。
「え、ここの中じゃここしか薬草扱ってないよ?
危険な場所行くのに回復アイテム持ってかないなんてありえないね!
あぁそういえばこの宝玉、この先の扉に良く似た大きさの穴があるんだよねぇ…値段は張るけど、買うかい?(笑顔」

問題はそんな危険なダンジョンで商売する商人の身の安全。
むしろ結界か部屋一歩出ると敵凄いから、勇者だったら少し後ろをついてって、ラスボス倒して脱出時に便乗!※戦闘には参加しません。


が素敵ですね(頷き

筆を作る以前の問題で、タブで書くのが不安定。
紙一枚間に敷いて描いてますよ…。
ツルッツルしてて描きにくいーー!(叫


管理者にだけ表示を許可する

緑碧公 «  | BLOG TOP |  » ちょっとしたサプライズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

ツァイ・イー

Author:ツァイ・イー
砂精霊の商人で琥珀月の主。
性格は気まぐれで楽しいことは大好き。
退屈を嫌うが以外と保守的。
宝石や鉱石を主とした品を扱うが、専門外でも面白ければ店に並べているらしい。
北の島国カーシャに居を構える。

御厄介になりますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。