FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いもので三年目

とはいえカーシャに来る前の7ヵ月は記憶があやふやなので、気分的にはまだ2年半くらいなんですが。
ポストに届けられた包みや言葉、本当にありがとうございます。
わー、これからまた1年、頑張りますねッ。
「穏やかで優しそう(?)な商人」という誤解ははがれかけておりますが、くっだらねー悪戯とかトラップ仕掛けるやもしれませんが、時に手作り料理やフリルたっぷりの衣装を「差し入れです!」とおもちするかもしれませんが。
笑って許してお付き合い頂ければ幸いです。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますーっ。

お部屋のボードはスペース小さいので、頂き物は折込に。

書いていて、エラーで消えて泣いた。
保存大事の法則。ああああもうーーーーー!
・涼風庵殿より「キューブメロン」

…未だに俺がポストから取り出せていない品。
確かにメロンは高級果物。でもアズマ殿、俺がメロン嫌いって知ってて選びました?(物騒な笑顔
うん、ありがとう。ありがたくいただきますね。
ええこのメロンはプレリハイムでキッチンにこもっているエルフ殿へ。
「スイカトロピカルスパゲッティー」のトッピングにどーぞと渡しておきますね。
出来た料理は涼風庵の店主殿「と」竜の寝床の闇商人殿が食べたがっておりましたよ、と一筆添え。

・クリスから「誕生日ケーキ」

アル君用のケーキが隣にあってちょっと笑った。近いものね。
毎年ありがとうございますーっ。
メッセージに関しては「まったくだ!」と声だして叫び。
キッシュ殿が年下なんて断固認めません、どんだけサバ読むつもりですかぁああああああ!
ちなみに俺は今年25になりました。多分。←記録を振り返る限り。

・アル君から「Paradiso」

飴色(琥珀?)とペリドット系グリーンの素敵なカクテルが!
聞けば俺イメージでオーダーしてくれたという…うわああありがとーーー!
立花さんのお店は俺もファンなのでちょこちょこ拝見しています。
鬼殺とか蝋燭とか素敵だよねーーーー!
氷が溶けぬ内に頂こうとは思いますが、カーシャだと夏でも溶けない不思議(ずぼっと窓の外の雪に突っ込み)

・咲さんより「贈り物」

という名のチョコミントアイス。
わーアイス来たっ。とうきうきしながら頂きました!
色々な種類はあれどやはりチョコミントが大好きで。いやクッキーバニラとかナッツ入ったのとか、
アイスは基本的にどれも好きなんですが(笑
お心遣いありがとうございます。

・ゼノ殿より「黒蜜蝋燭」

ゆらゆらゆれる炎を見ていると眠くなってきそうd…(ごーー

…∑はっ、いかんいかん。きっとこれはゆっくり眠れるようにとの親心。いやゼノ子の方が年下だったような。綺麗な黒の蝋燭、ありがとうございますーっ。

・ホア殿より「手作りチョコミントアイス」

気分的には 来 た 。
と、ポスト覗いてパタンと閉めて、腹くくって一呼吸して取り出した感じ。
うわああああああ、一見とっても美味しそうなんですがホア殿手作りって絶対美味しいだけじゃねぇええええええ(絶叫

ひ、一口だけ頂いて。残りはそう、この間鰐殿(カーマイン殿)が「ホア殿の手料理に挑戦してみたい」とおっしゃっていたんですよね。
そっとおすそわけする事に致します。遠慮は無用ですよ鰐どのぉおおおおお(←巻き込む気満々

(半口、ほんのちょこっとだけ食べてみる)

(走る衝撃。そして痺れ。気が付くと床に転がっておりました)

・ルー様とダグラス氏(※黒服)より「手作りお菓子」

率直な感想。黒いクッキー(※焦げてる)は苦かったです→ダグラス氏。
そしてマドレーヌはとても美味しかったですーー!
ルー様御馳走様ですーー!

でも確かに蕎麦とかオーブン(謎)よりは全然普通ですね!少々焦げていようとも、それくらいで俺のダグラスさんへの愛(?)は変わりませぬ。
ええこのお礼まいりはきっちりと。手料理へのお返しは手作りスイーツってフラグですよね(キラリ

ルー様へのお返しはカーシャ口コミNo.1のお店の新作スイーツでいかがでしょう。
(ひそひそ)ダグラス氏の足止めはお願いいたします。

・静玖さんより「Dulciuri」

苺と生クリームたっぷりのケーキ!
同じ「ケーキ」というものなのに、どうして王様のおやつ戸棚のアレとはこうも違うものなんでしょう。
ケーキはやはり飛んだり跳ねたりかみついたりするものじゃなくて!
美味しいおやつ時間の王様なんですよね…!
甘いものは別腹。
大変美味しく頂きましたっ。いつもお心遣いありがとうございますーー!

・ユオさんより「弾子」

来た三色団子…じゃない、弾子(はずむ子)!

頑張れば食べられる、はず。というユオさんの言葉には騙されません。
中身が粒あんだろうがこしあんだろうが、生地が団子粉白玉粉であろうとも…!
これはおやつではなく生き物…!(笑
お隣のゼノ子のウサギ部屋にそっと放し。直後聞こえてきた花瓶落ちる音とか激突音は聞こえない。
そっと扉を閉めておきました(←鬼
楽しい弾子、ありがとうございましたーw

・レムレスさんより「月の光のサーカス」

月光のもと花に集う蝶たちのサーカス。
幻想的な青紫の花を眺めていると気分が落ち着きますね。
これは狩場の蝶々にかけた品なのかな、とちらり。

花は月の光が入る窓辺に飾るとして。
お祝い、ありがとうございましたーっ。

・チサさんより肖像画!

tuai_tisa3.jpg


背景見て「おおおお!?」と思わず椅子から落ちそうになりましたがっ。
うわーーちょっとちょっと、描いて下さるとはと浮かれておりましたっ。
許可頂いたのでこっそり貼り貼り。お部屋では一足先に飾らせて頂いております。
本当にありがとうございましたーっ。

・カナリちゃんより「Fascino」

青紫のリボン結んだ香水瓶。
…甘い香りに(これは女性用かな?)と思ったのでそっと棚に飾り。
瓶はとても可愛いので、使わない(使えない)けど観賞用だね(笑
心遣い、ありがとうございますーっ。

・黒井大地さんより「Nachtisch」

オレンジを飾ったティーフロート。
溶けかけアイスが本当においしそう!
わざわざお立ち寄りありがとうございますーっ。
特別な子…∑はっ。でもうちのサチコはあげませんよ←言ってない。

・オフィさんより「夜のゆくへ」

丸い青色のオイルランプ。
ユライオ殿のお店の品だーー!とファンとしてはわくわくして眺めております(笑
とても綺麗で幻想的なんですよねぇ。

いやこれはとっても素敵なんですが。
一番素敵な誕生日プレゼントは、城主殿がキッチンに入るのを防止することじゃないかとか。
材料が普通でも普通なものに仕上がるとは限らないんです、オフィさん(真顔

・花椿さんより「+..Gelee..+」

琥珀色の綺麗なカクテルゼリー!
色合い綺麗だしグラスがお洒落。お洒落なバーとかで出てきそうですね(ぐ
こちらこそ保管庫御利用ありがとうございますーっ。
これからもどうぞよろしゅーでっ(笑

・シャレム殿より「ひかりむし」

怪盗シャレムンm…(もごご)現る、って感じですね!
朝からポスト開閉してるテンション↑↑なシャレム殿…思わず
(シャレム殿何か変なもの食べたのかな)
なんて思ってしまったではないですか…!うわはははははテンション高いwww

ひかりむしは読書のお供に使わせていただくとして、ケーキ御馳走様でした。
蝋燭の数は25ですが、蝋燭無くってもいいですよ。大変なことになりそうですし(笑

・ビジョン殿より「わらびもち」

ぎゃー通りすがりッて。
ひんやり冷たいわらびもち。あ、蜜はどっちにしようかな。黒か白か…(悩み

和スイーツは最中と栗かのこ以外は大抵好きで。
ひんやり冷たいものを御馳走様でした。でもちょっとお礼に行くには敷居高いので、
包み抱えてお邪魔することに致します(謎

・イオちゃんから「(男物の!)浴衣」

え、女物とか届かないよ?そこ、届かないっつの!(プレリハイム方向へびしっと
冬眠は誰にでもあることだし、カーシャの冬がイオちゃんにとって予想外に寒すぎたのだと予想。
大丈夫、ご主人も似たようなものじゃねーk(ゴッとクッションに吹っ飛ばされ。
夏らしい品をありがとうございますーっ。
花火大会とか夏祭りあったらこれ着てゆこう(笑

・高窓さんから「bibere」!

すげー、夏の差し入れが来た!(笑
暑い日にとっても嬉しい差し入れが。ちょ、誰か一緒に飲みませんかー?(爆笑
ゼノ殿枝豆一つお願いしまーす!(階下に向かて叫び。

クラソバッツ殿のお店の麦酒!言いかえればビール。
和酒は苦手なの多いけど、麦は平気なんですよね。苦み強いのは駄目だけど。
ありがとうございましたーー!

・イチさんから「滸の遊泳」

物凄く涼しそうな魔法具がーー!
え、機械?幻影器?でもこれ動力魔法ですよねきっと!
ホログラムのようなものだろうか、とわくわくしながら眺めていると、キラッと光のしぶきが!
わー綺麗ー!! わくわくする品を本当にありがとうございました。


++

最後になりましたが、棚の都合長く飾っておけなくって本当にごめんなさーーいっ。
でも本当にありがとうございましたっ。

そんな近況としては色んな流れに流され中。
地下にこもっている間に今浦島(数日なのに)
アレのアレ。聞いてる分ではあと1種。

∑はっ。いかんいかん溺れぬように足場固めねばーーーっ。

そして今一番の関心事は。

イチ殿…いやイチコさんの制服姿ですね。巻き込まれたって風の噂で聞きましたよ!(超笑顔
部屋に飾ってたら絶対見に行く!
そしてギン殿も何返ってきたんだろ、とニヤニヤしておりまする。フフフ。

● COMMENT FORM ●

NoTitle

いやいや、返っていたものに興味を持ってはいけませんよ(微笑
特に何の…変哲も、無 ぃ………、うん。

NoTitle

(その沈黙は何だろう、と言いたげな顔)

「やればやられる」という法則ですね(頷き


管理者にだけ表示を許可する

勇者バトン «  | BLOG TOP |  » 凍れる海の寒中水泳

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

ツァイ・イー

Author:ツァイ・イー
砂精霊の商人で琥珀月の主。
性格は気まぐれで楽しいことは大好き。
退屈を嫌うが以外と保守的。
宝石や鉱石を主とした品を扱うが、専門外でも面白ければ店に並べているらしい。
北の島国カーシャに居を構える。

御厄介になりますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。