FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーン準備中

ハロウィーンこそ最高の祭り!と、10月末に向けテンション上がってる今日この頃。

nl120.jpg

ミラーボールを作るつもりが、、いつの間にか机の上には義理息子の絵。
自分の絵でもよかったんだけど、自分の顔だと塗ってる途中で飽きそうで(もごご

++



ミラーボールどうやって作ろう(※本気です
 ↓
やはり光るべき?となるとアニメGIFか。
 ↓
しかし帽子のアレはどちらかというと星空っぽい。ミラーボールは違うよなぁ。
 ↓
とりあえず写真屋あげるかー…んん?そういえば。

と。
ミラーボールがきっかけで先月の絵師茶会で「最高」と名高かったアレに手を出してみました。
お気に入りに放り込んだまま、試用DL押して無かったのを思い出し。

起動後の試し書きで寒気が。
Σちょ、何この描きやすさ…!!そして滑らかさっ
線画の描きやすさに惚れた。
噂には聞いていたけど、早く手を出してみればよかった。神という感想あながち間違いじゃない。

もっとも今日が初日なのと、普段は画材塗りでソフトで顔絵塗ること無いからこだわりが無いだけかもしれませんが。
しばらくはsaiで遊んでる気が致します。うん、これ本当にすげー。
サイズ変更するときに比率変えない方法は何となく。覆い焼きとレイヤー効果は最後の仕上げまで我慢しよう。レイヤーグループ化とセットあたりの機能については要勉強。
商品画で普段使ってる機能がsaiでも使えるかどうかが当面の課題。仕上げ写真屋でゆけば大半なんとかなりそうだけど。

そしてアル君へ。
試し書きで申し訳ない、お顔お借りしました。
他サイズも一応作ってあるので、必要だったら気軽に持ってってくださいな。

nl120_2.jpg nl120_2a.jpg nl120_4.jpg nl120_3.jpg

● COMMENT FORM ●

うひゃっ

(せっせと風呂敷に包みつつ←)おとーさんありがとなのですー!
笑顔で渡された時はちょっと(ええほんとちょっと)動揺しましたががが
かわいいーーーかわいいーーーーーっ

ハロウィンイベント手伝ってくれてるだけで充分おつりが出ちゃう位なのに
こんなに素敵な準備中(笑)姿を描いてもらえちゃうなんて><
大事に使わせていただくのです!
おとーさんだいすきヽ(≧▽≦)ノ(だっこ

※175cmは今は忘れてクダサイ(笑)

分かった、じゃあ次回から期待を裏切らないことにします(超笑顔
うんうんレースでフリル忘れちゃダメだよね。

準備中絵なので準備期間しか使えませんが、企画主催お疲れ様で!
気分転換に使って「準備期間もあとちょっと・・・!」とか思って下さいな。
ってだっこーーーーΣ
ちょ、せめて140くらいに小さければだねーーーーー!!←※二人とも175㎝

(ぎゃーとか押しつぶされ音とか阿鼻叫喚)


管理者にだけ表示を許可する

イメージ «  | BLOG TOP |  » かぼちゃ祭り@立花菊弥さん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

ツァイ・イー

Author:ツァイ・イー
砂精霊の商人で琥珀月の主。
性格は気まぐれで楽しいことは大好き。
退屈を嫌うが以外と保守的。
宝石や鉱石を主とした品を扱うが、専門外でも面白ければ店に並べているらしい。
北の島国カーシャに居を構える。

御厄介になりますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。