FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂色のスケッチブック

練習用か構想を描きとめるためのものか。
色の試し塗りに混じって、原型をとどめたいくつかのスケッチが見受けられる。

nl127.jpg

ゴースト達に飽きたのか、「姫カットが描きたい」と唐突に。

よく考えると姫カットじゃない気がするとか、肌の色最初間違えて普通に色白に塗っちゃったとか、姫カットといえば白蛇さんだったかもとか、もういっそアル君の髪を姫カットにしちゃえばいいじゃんとか(※ハサミ装備
振り返ると巻き添えくらったモデル様が一番とばっちりのような…あああ本当にすいませんッ。
イベントは(レス遅いんですが)毎日楽しんで参加させて頂いています。
でもお疲れを出さないようにご自愛くださいねっ。



きっとこんなの。(覚えてねー…

寝ぼけてボケボケな状態でギン殿にお手紙届けたのは覚えている。
…が、正直寝ぼけすぎて壁に何落書きしたのかを覚えていない(うーーん。
人さまに見えると格好悪いのでごそごそと物動かして見えないように隠し。
あ、リンク張らせていただきましたー。どうぞよろしくですっ。


nl128.jpg

少しカメラ引いてみた(何


少し大きい。笑顔の時ほど恐ろしい、キッチンに立たせたら悪魔の銀髪絵師ことカムロイ。
今回モデルにならないかとお誘いした銀髪赤目三人組(?)の一人。
というかまだ一人目というか。色は氷と紅。
広範囲塗るスキルはアナログに負ける…だがレイヤークリップは少し分かってきた。
何だあるじゃん、下レイヤーと範囲指定合わせる機能。

冬のカーシャはもう雪だと思います。ブリザードにしなかったのは悪友としての優しさ。
風邪っぴきの人間を雪原に立たせるのはどーよというツッコミは受けません。
俺も風邪っぴきです。
すっかり忘れていたけれど誕生日おめでとう。ハピバ!


夕焼けマント

「どんな服だってバッチコイ」

と言い切った勇者の二人組へ。
銀髪赤目でどう塗り分けるかというためだけに砂精霊に押しかけられた気の毒な彼らの発言に。

(ドレスでもミニスカでもいいんだよね)

思わず考えてしまったのは内緒である。

夕焼けというよりは夕暮れですが。
さすがにこの目に優しくない色彩は俺が書きたくない、と。
もうちょっと普通に書いています。
背中にも夕日は書かれていません、どこかの誰かの姿もありません。
普通の紫マントです。


nl129.jpg

シャレム殿 nl129_3.jpg nl129_4.jpg

nl130.jpg

ハイクウ nl130_3.jpg nl130_4.jpg

横に並べると一枚の絵として違和感無いように背景を塗っています。
でも一枚につなげるなら真ん中に剣か紋章、あるいは誰か一人欲しい。
ルー様あたり真ん中に立つと良い感じ。でもそれだとハイクウ側の模様、色淡くしないと髪の色と混じりそう。

シャレム殿の塗りこみ、少し淡かったかな、と完成後の感想。
服が黒いから、と加減したのは事実ですがそれなら背景、もうちょっと濃い色にするべきだった。
影とハイライトが足りない。
反省点は多々あれど、今後の精進につなげるとして、またいつかモデルになって頂けると助かりますー。
モデルご了承頂きありがとうございました。

(追伸)
ドレスじゃなくて拍子抜け(安心)した、とかおっしゃられているなら、次回はそっちで描きましょう(笑顔


tuai25.jpg

国内のハロウィンパーティーで入手したのは「雲と太陽の賢者」の服。
(確か。白い雲、だったかもしれないけど)
組み合わせをそろえることが出来ました。

初日に白いローブ、二日目に白のダボダボの下衣とビーズ付きの紐、三日目には太陽のアクセサリ。
今年もハロウィン衣装は一昨年もらった魔法使い衣装でゆくかなと思っていたんですが。
せっかく衣装をそろえることが出来たのだし。
笑顔で言ってみることにします。「Trick or Treat!」
お菓子くれなきゃ自宅表札の性別表示を入れ替えたりー、油性マジック持って壁に落書きしちゃったりするよ!(笑顔


image_006.jpg

ということで祝★31枚目です。
…最後の最後でそれかよ!というツッコミは受けません。
KOCの外の子ですが、実は衣装の可愛さとカスタマイズの可愛らしさに惹かれて登録していたりします。
気分転換に覗く程度の登録なので、砂闇にはリンクしていません。
髪型はいつかG入手したら替えるかなぁ。非課金でのんびりしてるので。

オバケとか「それ一枚に数えるか」的なのもあったんですが、今回の絵課題はソフト塗りに慣れるのが目的。一カ月間の絵修行と思って。え、坊主?しねーよ、達成したじゃん。
色々試せて楽しいので、課題達成とみて購入してこようと思います。
モデルになってもらったり、オバケになってもらったり(笑)、お付き合いありがとうございましたー!


image_007.jpg

32枚目…ではなくって、解禁一枚目です。
いやこんなのよりさっさとハロウィーン絵描かなきゃいけないんですが、こっちは別所のお題用。
珍しくモデルはいません。
アル君もご存じの某所で日記掲載理想サイズが320四方なんじゃないかと疑い中。
小さいじゃん、といささか欲求不満なのでこっちに大きいの掲載しておきます。

(ひそひそ)あっちは23時~25時のどこかあたりでうろうろしてますよ。
最初の広場か占い館(日記用)が発見しやすいポイントです(謎

● COMMENT FORM ●

Σうわーーっ

Σワシが、ワシが超美人にーーーッ!!??
しかもちと化粧もっ!?(*ノノ)(どきどきどきどきっ

最近鬼の一族の頭首じゃとか、占い師じゃとか忘れられがちな感じが致すが、これならばっ・・・!
有難うじゃよーーーっ!!!

ツァイ殿も坊主にならぬようご自愛をの!

ヾ(x<ヽ三ノ>x)ノシ

綺麗ですのーヾ(´▽`*ノシ

>姫神さん
まったくですよ、坊主になどなってたまるものかーっ(笑

突発的にスケッチさせて頂いてこちらこそほんとすいません。
よ、喜んでいただければ何よりですっ。趣味に走って描いたというオチですg(もごご
イベントもあと少し。楽しませていただきますーっ。

>黒猫さん
そこではたはた動いてる黒にゃんこさんへ。
ヒト型黒髪赤目の子の参考画像ってありますか(ゴゴゴ

あちこち探したが見つからなかったー(ノヘ

いえいえ!
姫カットといえばやっぱり姫神さなるますよ!姫だけに・・!!
ってこれじゃあ彦ちゃ

(こほん)とても綺麗な姫神さなのでした!ふふふっ

ブフッ…!

うちの芸術作品が隠されてるじゃないか、なんてこった(物寄せ
これ、家宝にして末代まで大事に受け継ぐんだ。

つか、悪戯とお菓子両方なんてずるいぞ!
俺もツァイさんにTrickandTreatしに行こう。
…悪戯は何がいいか…(によによ

リンクありがとう、こちらこそヨロシクだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こらまた

お美しい(’’^*(ぽ(ぇ

>静玖さん
ですよね、姫カットなら姫神さん…姫だけに(笑
でも静玖さんも是非いつかは(ぐぐぐ

>ギン殿
悪戯はしなくってもいいんですよ!
お菓子くれれば。


あ、いや悪戯菓子じゃなくて普通のお菓子っ。
こちらこそよろしくですよーw

>黒猫さん
詳細ありがとう!
おかげでオバケが真似っこできた様ですよ。
ピラニア漁場は誤解をしていた方もいたけど、管理人さんじゃないんだなこれが(笑顔

プレゼントありがとう。
うん、よくぞネタに走るのを我慢したねえらいよ(棒読み。
雪バックは個人的に気に入りました。銀色って感じでいいですねー。
僕はどうも最初銀イメージで塗るのにあとから調整レイヤーで「銀?」という状態にいつもしてしまうので…


ところで。
我がまま言っていいなら、もう少しカメラを後ろに引いた顔絵サイズが欲しいです。
よろしくー(笑顔。

>カムさん
銀はだんだん色が違ってくるよね。
気づくと金とかマゼンダとか赤系とか(・・・)

カメラ引いたのはじゃあ後で。
忘れていなければ夜にでも。

素敵な絵をありがとー、とーとーとー(セルフエコー

>マント2号(何

どっちだ、と考えて。
でもそのノリでマント1号殿に言われたらいやだなと思ったので、隣人と判断する(笑
言い忘れてたがお誕生日おめでとう。
ポストにお届けしているよー。

ハイクウさん…じゃなかった。
2号の策略(言ったモン勝ち)のおかげで1号にされましたこんばんは。
うおおー! なんと素敵な!
描いて頂けただけでも嬉しいのに、夕暮れということで倍嬉しいです。
ありがとうございますーー!!(平伏

Σ1号が来たっ。

この場合1号=兄、2号=弟なのでしょうか。
実は「Kingdom of Chaos」のあたりに「カーシャの母二人」と文字入れようと思っていたのは内緒です。
Σあっ。そんな理由での人選じゃあないですからねーーーっ。
あくまで銀髪赤目でモデル拉致しただけでございます。

サイト掲載、大陸でのご利用その他、ご利用方法はお好きにどーぞ。
でもシャレム殿ならもうちょっと橙黒い夕焼け色でもよかったですかねぇ。
(サイトのイメージ考えると)

受け取りました。

手間作業サンクス。
自分でするのが大嫌いな作業も(保存作業)、人になら笑顔で頼めますね。
ハロウィーンが終わったら雪仕様を存分に楽しませてもらいます。

いや包帯まいたりといたり面倒だし(ぇ。

>カムロイ

(冬場は冬眠してんじゃねーのか?と懐疑的な視線)


管理者にだけ表示を許可する

現在絵課題29日目 «  | BLOG TOP |  » ハロウィーンパーティー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

ツァイ・イー

Author:ツァイ・イー
砂精霊の商人で琥珀月の主。
性格は気まぐれで楽しいことは大好き。
退屈を嫌うが以外と保守的。
宝石や鉱石を主とした品を扱うが、専門外でも面白ければ店に並べているらしい。
北の島国カーシャに居を構える。

御厄介になりますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。