FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出発準備は余裕を持って。

「おやつはアル君持ってくだろうし…」

カーシャからルニカへの移動となると船旅だろうか。
それともナハリ経由で大陸に渡って陸路か。
地図で見たルニカの地はどう見ても寒冷地。火山のある山岳地帯らしいので暖かいのか寒いのか。
温泉とかあるのかな?
でも白色で表示されてるんですよね、高地っぽい。

船旅という響きに以前スワンボートでナハリ=カーシャ間を移動したことを思い出し。
即効脳裏から削除。あれは小人さんの助けがあっても無理…!

小さく小さく、と思ってもどうしても大きくなってしまう荷物の中身は。
地図とコンパス、最低限の常備薬にお財布、火種箱…(略)…そして携帯食料と調味料←
使い慣れた調味料の方がいいしねー、と既に旅行中の食事は自分で作る気満々である。
携帯用ですが食器も二人分ありますよ☆

かばんに食料品をいかに詰めるかに悩んだ挙句、一番肝心な出国手続きの書類に不備があったのは内緒である。
闘神殿には本当にお世話になりました…っ

教訓としては、準備には時間と余裕をたっぷりと、という事ですね;
本当にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

  +++

その頃、カーシャ王宮にて。




バッタバタでスナフキンとその義理息子が旅立った後。
「お荷物でーす」
カーシャ城門へ届けられた大きな荷物。

あて先は「サポ部」と書かれている。送り主は琥珀月。
見た目の割りには結構軽いな、と荷物を受け取った門番に悪気は無い。
そのままサポ部へと届けた侍従にも悪気は無い。

『急な出立でご迷惑をお掛けしました。お土産は現地直送で厳選してお届けしますが、
こちらはサポ部の皆でどうぞ。

(追伸)
賞味期限があるので早めにご賞味くださいね』

大きな荷物の中身はたくさんのお菓子。
市松模様や真ん中にジャムを載せたクッキー、ナッツをふんだんに使った焼き菓子、チョコレートと干し果実を使ったらしいチョコレート菓子に、紅茶・抹茶・チョコ・バナナ・ストロベリーにプレーンのシフォンケーキ、パウンドケーキにマドレーヌ。
そしてそれほど大きくない色とりどりの綿菓子(らしきもの)が、クッション材兼ねて放り込んである。


「………えーと?」
簡易包装からして明らかにこれは手作り品。でも誰が?
嫌な予感に思わず部員の目が泳ぐ。


そのお菓子の山の中、箱の一番底に小さめな箱がいくつも詰まっているのに気づくだろうか。
中にはフレーム有り無しやお洒落フレーム、怪盗モノクル、ヒゲメガネなど。
さまざまなメガネ、モノクルが収められている。
度は入っていないので、お洒落用にお好きなのをどうぞ。
小箱の上にはメモがもう一枚。

『サポ部はモノクル、メガネ必須と聞いたので琥珀月より差し入れします』

昨日がエイプリルフールだったと忘れていた店主からの差し入れです。
え、お菓子?俺が作る余裕あったら出発準備に時間を割きますよ…!
解任願忘れていたのは本当にもう大失敗。








それはうちの居候の作品です(キラリ

● COMMENT FORM ●

おとーさんといっしょ。

道中思い出し笑いなのかなんだかとても楽しそうなおとーさんに聞いたら
サポ部にお菓子の差し入れをされたとか。

むむむ…僕もそれ食べたいです…きっと素敵なお菓子ばかりなんだろうなーv(←

凍土からボルホコ山へ。そっか火山地帯だけど雪もみられますね…
暖かいけど寒い。まるで沸かしはじめのお風呂ですねーv(えへへー

(それは違うぞ息子よ的な目線には気がつかず)


たき火でご飯を作る時、おとーさんがフライパンを持った時は一瞬意識がとおのくかt(ザーー


管理者にだけ表示を許可する

縄梯子とバンジージャンプ «  | BLOG TOP |  » 7’color企画

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

ツァイ・イー

Author:ツァイ・イー
砂精霊の商人で琥珀月の主。
性格は気まぐれで楽しいことは大好き。
退屈を嫌うが以外と保守的。
宝石や鉱石を主とした品を扱うが、専門外でも面白ければ店に並べているらしい。
北の島国カーシャに居を構える。

御厄介になりますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。