FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縄梯子とバンジージャンプ

…というフレーズが頭から離れません。
現在ルニカの船の上。


ルニカ名に惹かれての親子旅行でルニカ目指したは良いものの。
乗船は縄梯子。
高度どれくらいとか聞いちゃいけない。
どれぐらい空中縄梯子状態なのかも触れちゃいけない。

たどりついた船の上でお弁当広げたり、広げたお弁当海鳥にかっさらわれたり、暗号付きのおやつに頭を悩ませたり、未知の食べ物に巡り合ったり(チョコ肉は衝撃ですね)
肝心のルニカ名というと『巧なる船記』という素敵な名前を頂戴しました。
名前負けしそうな格好良い名前が…!

tuai27.jpg

名前につられて(そういえばエイプリルフールにモノクル話題出てたなぁ)と描きおろしたは良いのですが。
息子にさっくり「天賊コスプレですか?」と言われ。
Σ コ ス プ レ …!(笑

そしてこんな顔してますが、目の前にはチョコ掛け疑惑の八宝菜がどどんとあるという。
一体どこからチョコかかってる疑惑出たんでしたっけ。
恐るべしルニカの食文化。
ちらっとかつてのイチパン騒動が連想されたのは内緒です。あの時も話の転び具合が酷かった。(…)

happousai_sample.jpg

左から普通の、チョコ、苺チョコ。
チョコさえかかっていなければ八宝菜のウズラ卵やエビは好物です。チョコさえかかっていなければ…!

そして少しまともなもの。
firebird_sample.jpg

ルニカは火山のある国、と地理で聞いたきがするので火の鳥くらいいるかもねーと羽根何枚か。
鳥とくれば光り物だろう、と宝石系もいくつか。

diary_sample_darkjem.jpg

枚数作りすぎていつものように途中で気力ダウン中。
もう後青と紫だけでいいんじゃね?
旅行中は滞在国に染まるのはいつものことですが、今回はちょっとテンションおかしい。
珍しく一人旅ではないせいでしょうか。

そして丁度イベントが始まってしまったので、旅の予定も少し伸びそうで。
5月の件は難しそうなので、ちょっとお返事に伺いますね。

別件のお茶屋さんからのお手紙は…
出国後の3日間が狙い目かもしれませぬ。ううん、まだちょっと悩み中ですが。
80ピクセル四方だと厳しいような。まずは現物調べてみないとっ。
出国方法と八宝菜の合間に考えておきまする(笑

ちなみにルニカの出国方法は紐なしバンジー。
舵乗っ取りで地上に下ろすのは論外として(笑)気球か命綱かパラシュートか袖の下(←)
ううん、安全に降りるのはどれが手っ取り早いですかねぇ。

**

閑話休題。
風のうわさに「カーシャにも何か名物料理」という声が聞こえて。
おお帰ったらフライパンふるいましょうかっ。
(紫の)オムライスとか如何でしょう。寒色系で。

あとうちの店にもたくさんいますし、狩場にも豊富ですし。子ぺんぎn(ザザザザザーーーーーー



ぷつん。

● COMMENT FORM ●

天賊コス(?!)素敵でございます!

不敵な笑みがなんとも・・・!!!

イチゴチョコかけ八宝菜が、妙に可愛らしく…そして食してみたいと言う強い衝動に駆られてしまいました!
お、おそるべし食文化・・・!!Σ( ̄□ ̄;)
物凄いインパクトでありました!(笑

そして火山ならではの森のアイテムは、本当にどれも素敵で・・・日々こっそりともぎ取ってお土産にさせて頂いたりしてました!(ぐぐ

紐無しバンジー・・・一足先に挑戦しますが・・・ツァイさんもどうぞお気をつけて・・・!(*T-T)


管理者にだけ表示を許可する

カーシャカフェ@戒さん «  | BLOG TOP |  » 出発準備は余裕を持って。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

プロフィール

ツァイ・イー

Author:ツァイ・イー
砂精霊の商人で琥珀月の主。
性格は気まぐれで楽しいことは大好き。
退屈を嫌うが以外と保守的。
宝石や鉱石を主とした品を扱うが、専門外でも面白ければ店に並べているらしい。
北の島国カーシャに居を構える。

御厄介になりますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。